キッザニア東京

キッザニア東京へのアクセスと駐車場についてわかりやすく解説!

2020年11月8日

この記事では、キッザニア東京への「アクセス」と「駐車場」についてわかりやすく解説します!

また、駐車場によくありがちな疑問である、駐車料金や営業時間、裏ワザについてもお答えします。

キッザニア東京の駐車場

 

キッザニア東京へのアクセス方法

キッザニア東京隣の交差点

↑キッザニア東京すぐ隣の交差点です。

奥に見えるのは東京メトロ有楽町線の豊洲駅です。

 

キッザニア東京は場所はどこ?住所について

まずは、キッザニア東京の場所についてですが、ららぽーと豊洲内にあります。

 

★キッザニア東京の住所:〒135-8614
東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階

 

キッザニア東京への車でのアクセス(行き方)について

キッザニア東京はどの方面からでも、首都高速からアクセスしやすい立地になっています。

キッザニア東京(ららぽーと豊洲)へのアクセス
画像引用元:ららぽーと豊洲公式HP

↓木場IC方面から

↓枝川IC方面から

↓豊洲IC方面から

↓銀座IC、新富町IC方面から

上記は、首都高速出口からのアクセスです。

 

どのインターからでも、所要時間、距離ともに大差はありせん。

ですので、来られる方面からの降りやすいインターを選んで頂ければ問題ありません。

 

しかし、この周辺の首都高速は常時渋滞している事がほとんどです。

首都高速の渋滞情報をチェックしながら、必要に応じて降りるインターを判断してください。

 

キッザニア東京への電車でのアクセス、最寄り駅について

★東京メトロ有楽町線 豊洲駅2番出口

★ゆりかもめ 豊洲駅

東京メトロ、ゆりかもめ両線の豊洲駅から徒歩で約7~8分、距離にして約500mです。

 

キッザニア東京の駐車場はららぽーと豊洲の専用駐車場へ!

キッザニア東京へ車で来場される方には、ららぽーと豊洲の専用駐車場が利用できます。

★駐車可能台数  2200台
★高さ制限    2.1m

2200台が収容可能な大規模な駐車場です。

 

キッザニア東京の駐車場地図

キッザニア東京の駐車場

画像引用元:ららぽーと豊洲公式HP

上の図のように、駐車場は3ヶ所から入れます。

 

ただし、別館であるANNEXはキッザニアから遠くなる為、本館が満車の時以外はおすすめできません。

本館ならば2ヶ所のうちどちらから入っても大丈夫です、大差はありません。

 

キッザニア東京の駐車場

キッザニア東京の駐車場の営業時間

キッザニア東京の駐車場内案内図

キッザニア東京の駐車場は24時間営業で何時でも出入庫が可能です。

 

キッザニア東京の駐車場料金についての解説

キッザニア東京の駐車券

 

最初の1時間は無料です!

入庫後、最初の1時間は無料になります!これはうれしいサービスですね!

 

以降30分ごとに300円

入庫の1時間経過後は、30分ごとに300円かかります。

少々高く感じますが、大都市の相場から言うと高くはない方ですね。

 

キッザニア東京第1部への参加で5時間無料!第2部への参加で4時間無料!

キッザニア東京の駐車場の5時間サービス券

★第一部(9:00~15:00) 5時間無料

★第二部(16:00~21:00) 4時間無料

こちらが一番の長時間割引サービスになります。

キッザニアの受付の際には窓口に、駐車券を忘れずに定時してください。

上の写真のサービス券がもらえます。

 

駐車場の料金をさらに1時間無料にする方法

「三井ショッピングパークポイントカード会員」になれば1時間無料です!こちらはクレジット機能なしのポイントカードです。入会金、年会費等は無料です!

 

入手は、ららぽーと豊洲内のショップで受け取れます。ショップでポイントカードを受け取り後、申込書かウェブサイトから会員登録をしてください。

ウェブサイトで会員登録すると、特典として30ポイントがプレゼントされますのでおすすめです。スマホからでも登録可能です。

三井ショッピングパークポイントカード登録ページ

 

駐車場の料金をさらに2時間無料にする方法

三井ショッピングパークカード(セゾン)会員になれば2時間無料です!こちらはセゾンのクレジットカードです。

駐車場2時間サービス以外にもさまざまなサービスがあります。さらに、入会金無料、年会費永久無料、最短即日発行可能です。

 

キッザニア東京およびららぽーと豊洲によく来られる方は、費用がかからないので、持っておいて損はないです。オンライン入会も簡単に出来ます。キッザニア東京に遊びに行く前にどうですか?おすすめです。

 

駐車場の料金をさらに1時間~2時間無料にする方法

当日にららぽーと豊洲内の店舗でお買い物をすれば、お買い上げ金額に応じて駐車料金が割引になります。

★お買い上げサービス

・2,000円以上のお買い物で1時間無料
・3,000円以上のお買い物で2時間無料

 

キッザニア東京の駐車場の裏ワザ!?駐車料金が無料になる?

こちらは裏ワザと呼べるかどうかはわかりませんが、最初の1時間無料のシステムを利用するものです。何時間のサービス券がもらえるか計算して、一度駐車場から出る方法です。

 

すぐに再入庫しても、最初の1時間が無料になります。ですので、再入庫を繰り返した回数分だけ、1時間無料が加算されます。

 

例.

○最初の1時間無料

○キッザニア第1部参加で5時間無料

○再入庫で1時間無料

○三井ショッピングパークカード所持で2時間無料

○ららぽーと豊洲内で3000円のお買い物で2時間

 

一例ですが、これで合計11時間無料になりました。

キッザニア東京の体験時間は第1部でも6時間ですから十分すぎますね。

 

キッザニア東京の駐車場が満車の場合は?→近くの駐車場を解説!

キッザニア東京の駐車場が満車になってしまった場合は、近くの駐車所を利用しましょう。近くに有料駐車場がそれなりにあります。

 

料金は土日で30分300円~400円の所が多いようです。こちらにはキッザニアの割引がありませんので、ご注意ください。

 

出来るだけ早い時間に着いて、キッザニア東京の駐車場を利用したい所ですね。

 

以上「キッザニア東京へのアクセスと駐車場についてわかりやすく解説!」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-キッザニア東京
-