キッザニア東京

キッザニア東京の早朝からの並び方【初めての方必見!】

2022年2月14日

 

今回はキッザニア東京を早朝から行く場合の並び方、待機列の場所などを解説します。(初めての方必見)

この記事はこんな方へ!

  • 早く行ってもららぽーと豊洲は開いてるの?
  • 早くから並んでみたいけど、場所や並び方は?
  • 早朝から行く場合の注意点、あったら良い持ち物は?

このような疑問を解決します。

 

せっかく早く着けたのだから時間のロスなく、速やかに行動したい!その為には予習ですね!
タロー、笑顔
タロー

 

早朝のららぽーと豊洲への入り方は?

まずは最初に、キッザニア東京は8:30開場ですが、ららぽーと豊洲は10:00開店です。

しかし、ららぽーと豊洲内には、早朝でも夜中でも中に入って、キッザニア東京への入場待ちができます。

 

お母さん(キッザニア初心者)笑顔
お母さん(キッザニア初心者)
ららぽーと豊洲の外に並ぶのかと思った~、中でよかった~!

 

ららぽーと豊洲の入口と車の入口

キッザニア東京の早朝からの並び方 (ららぽーと豊洲の入口地図)

早朝のららぽーと豊洲の入口は2ヶ所あります。入口①、入口②どちらから入っても大差はありません。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲正面入り口①)

↑こちらはららぽーと豊洲の正面入口です(入口①)

 

車で来られた方

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲の車の入口①)

↑こちらが車の入口①

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲の車の入口②)

↑こちらが車の入口②

車の入口①、②、どちらからでも大差ありません。ららぽーと豊洲は、地下1階、4階、5階、R階に車を停められます。

入ったら地下1階4階に停めてください。理由は並ぶ場所に近いからです。

 

地下1階と4階、どちらに停めても大きな差はありませんが、いち早く並びたい方は地下1階へをおすすめします。

 

<ららぽーと豊洲営業開始(10:00)前の、エレベーターとエスカレーターの稼働図>

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開くまでのららぽーと豊洲内図解)

水色=行けるエリア
緑=行けないエリア

↑この図は、ららぽーと豊洲営業開始(10:00)前の、エレベーターとエスカレーターの稼働を図解で表したものです。

 

ららぽーと豊洲営業開始(10:00)前は

キッザニア東京は3階にありますが、1階中央のシャッター前までしかいけません。

1階中央のシャッター前を先頭に、入場待ちの待機列ができます。

車で来た方が、1階のシャッター前まで行く方法は、「P2エレベーター」か、「地下~1階のエスカレーター」のみです。

 

10:00までは、P2エレベーターが一基しか動いていません。しかもこのエレベーターはキッザニアから多少離れている場所にあります。車は以下の所に停めるのがおすすめです!
タロー、驚く
タロー

 

車を停めるおすすめの場所

  • 地下1階 → 中央エスカレーター付近 or P2エレベーター付近
  • 4階 → P2エレベーター付近

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(地下1F地図)

↑地下1階の地図

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(4F地図)

↑4階の地図

 

キッザニア東京の早朝からの並び方、列の場所は?

ここからは、1階中央のシャッター前までの道順を解説します。

 

ららぽーと豊洲1階のシャッター前へ!

キッザニア東京の早朝からの並び方(入口から並ぶ列までの道順)

ららぽーとと豊洲内に入ったら、赤い矢印の通りにシャッター前まで進んでください。

 

シャッター前付近を詳しく解説!

キッザニア東京の早朝からの並び方(どこにどういう風な並び方をするか詳しく解説)

センターポートという中央広場に、キッザニア東京の立て看板が置いてあります。向かって右側が、第1部の入場待ち列で、左側が第2部の入場待ち列です。間違えないように注意してください。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲入り口からシャッターまでのルート)

↑この場所が、センターポートの立て看板です。奥に見えるのが、1階シャッターです。

 

上の写真に列が出来ていないのは(人がいないのは)まだ朝5時ごろだからです・・・
タロー、驚く
タロー

 

車で来た方のシャッター前までの行き方(4階→1階)

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲4階P4エレベーター)

こちらは10:00前は動いていない、P4エレベーターです。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲4階からシャッターまでのルート①)

P2エレベーター前には、分かりやすく立て看板もあります。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲4階からシャッターまでのルート②)

こちらが、「P2エレベーター」です!これに乗ります。

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲4階からシャッターまでのルート③)

 

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲4階からシャッターまでのルート④)

P2エレベーターで1階に降りたら、右に向かうとシャッターです。

<4階→P2エレベーター→1階→シャッター前>

 

車で来た方のシャッター前までの行き方(地下1階→1階)

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲地下1階からシャッターまでのルート①)

↑こちらが地下1階です。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲地下1階からシャッターまでのルート②)

↑地下1階のエスカレーターです。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(ららぽーと豊洲地下1階からシャッターまでのルート③)

↑1階のこの場所出たら、シャッター前はすぐそこです。最短でシャッター前まで行けるおすすめルートです!

<地下1階→P2エレベーターかエスカレーター→1階→シャッター前へ>

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(車を停めた後のシャッターまでのルート)

 

 

シャッター前で入場待ち列に並ぶ

キッザニア東京の早朝からの並び方(第1部の列)

キッザニア東京の早朝からの並び方(第1部の列先頭シャッター前)

ここが、シャッター前です。ここを先頭に並びます。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター前注意書き)

シャッター前にも、立て看板があります。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(第1部の列と第2部の列)

すこし時間が経つとこのように列が伸びます。

 

整理券が配られるまでの過ごし方

 

整理券が配られるまでの(シャッターが空くまでの)早朝のららぽーとで行ける所

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが閉まっている時の、行けるエリアと行けないエリア図解)

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(行けるエリアには何があるか図解)

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまでの過ごし方)

あるとよい物、必要な物

レジャーシート、冬は毛布、レジャーシートの上に敷くもの、飲み物、朝食

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまではこのソファーで過ごそう)

レジャーシート上で朝食をとる、仮眠をとる 、脇のベンチで寝る等できます。実際にみなさんそうしています。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(中庭自動販売機への扉).jpg

中庭への扉をでると・・・

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまではここ中庭に自動販売機あり)

中庭には自販機があります。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまではここにも自動販売機あり)

奥の自販機2機

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまではここにATMがある)

サウスポートには、ATMがあります。セブン銀行のATMは朝7時から利用可能でした!現金派の方に便利です。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまではここにトイレがある)

シャッターが開くまでのトイレはこちらです。早朝に唯一動いているP2エレベーターのすぐ近くにあります。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッター開くまでは入り口付近まで列がのびる)

シャッターが開くころには入口①ぐらいまで列が伸びる時もあります。

 

7:40に整理券が配られます!だが7:20ごろに!?

キッザニア公式HPにも7:40ごろと記載があります。ですが実際には(例えば休日は)7:20から7:30ごろ、キッザニア東京のスタッフさんが来て、シャッターを開けます。

そして少し前に進んで→整理券を配るといった流れになります。

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順①動き始める)

シャッターが開くと、前に少しすすみ・・・

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順②整理券をもらう)

整理券が配布されます!

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順③整理券のワゴン)

↑こちらは、整理券のワゴンです!

 

整理券の配布後

整理券配布後、3階キッザニア東京までは、エスカレーターかエレベーターでの移動になります。ベビーカーがある方はP4エレベーターで3階まで上がってください。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順図解)

 

ここでみなさん気になると言うか心配事があると思います。

これから「キッザニア東京入口で手続き→整理券の順番通りに待機列に並ぶ」という流れになりますが、整理券を受け取った時点で入場出来る順番は決定しています。

 

ですので、整理券さえ受け取ってしまえば、エスカレーターやエレベーターで抜かされても、手続きをすぐに行わなくてもOKです!順番は変わりません!

 

  • 早くからシャッター前に並ぶ
  • 整理券をもらう
  • キッザニア東京カウンターで手続きをする

ここまでは一人代表者でOKです。つまり、代表者一名が何時に並べるかが鍵となります!家族は8時半前に余裕を持って来ればいいので!

 

タロー、笑顔
タロー
さぁ、お父さん出番です!笑

 

<シャッターが開いた後~10:00までの、エレベーターとエスカレーターの稼働図>

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後のららぽーと豊洲内図解)

水色=行けるエリア

 

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順④エスカレーターで3階へ)

このエスカレーターで2階~3階のキッザニア東京へ向かいます。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順⑥エスカレーターで3階へ向かう途中、上から見た様子)

上から見ると整理券配布はこんな感じです。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(シャッターが開いた後の手順⑤P4エレベーターで3階へ)

ベビーカー等ある方は、P4エレベーターでも行けます。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(センターポートの立て看板前で整理券を受け取る様子)

注意:シャッターが開く前時点で並ぶ位置が、立て看板以降だった場合、整理券配布は↑上の場所になります。

 

キッザニア東京のカウンターで入国審査手続き

キッザニア東京の早朝からの並び方(キッザニア東京カウンターでの手続き①)

キッザニア東京の早朝からの並び方(キッザニア東京カウンターでの手続き②)

キッザニア東京のカウンターで手続きをします(キッザニア用語では、入国審査です)

  • 予約確認
  • 支払い(事前決済していない方)
  • コロナ対策の確認書

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(キッザニア東京カウンターでの手続き③コロナウイルス関係の体調確認の書類記入)

入場に関する確認書です。体調確認などコロナ対策です。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(キッザニア東京カウンターでの手続き④手続き後にもらえる物)

手続き後に、もらえるものです。ジョブカードなど大事なものもあります。

 

入場前にしておくこと!トイレや持ち物の整理確認を!

  • コインロッカーなどへ荷物の整理(親子共に・上着・荷物)
  • トイレ
  • ジョブカードへの記入

 

キッザニア東京内にコインロッカーはある?

キッザニア東京内には、コインロッカーがありません!

 

ららぽーと東京のコインロッカーについて

キッザニア東京の外部には、コインロッカーがあります。入場前に整理しましょう!キッザニア東京のカウンターのすぐ近くにあります。

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち①コインロッカー大に荷物を預けよう)

コインロッカーは500円(大)と、300円(小)があります。

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち②コインロッカー小に荷物を預けよう)

コインロッカーに上着もをあずけましょう!もしくは車に置きに行けば、少しでも節約になります!

 

タロー、泣く
タロー
お父さん、入場前の最後のお仕事です!

 

 

ジョブカードに名前、年齢、日付、生年月日を記入

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち③ジョブカードに名前などを記入しよう)

 

トイレの後、待機列で待ちましょう!

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち④番号順に並ぼう)

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち⑤列の先頭001)

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち⑥50番台)

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち⑦60番台このように並ぶ)

 

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(開場待ち⑧カードホルダーが販売に来ます)

ジョブカードのカードホルダーも売りにきますよ(笑)

 

 

8:30=いよいよ入場

キッザニア東京の早朝からの並び方(入場①8時半になり動き出す)

8:30になると、少しずつ列が動き始めます。

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(入場②カウンター脇から入る)

キッザニア東京の早朝からの並び方(入場③カウンター脇から通路奥へ)

キッザニア東京のカウンター横を通り・・・

 

キッザニア東京の早朝からの並び方(入場④入場するとキャラクターにお出迎えされる)

入場すると、キャラクターがお出迎えしてくれます!

 

以上、「キッザニア東京の早朝からの並び方【初めての方必見!】」の記事でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-キッザニア東京
-