キッザニア共通

キッザニアにはじゃらんも有効!クーポンやポイントも使える!

2023年3月30日

この記事はアフィリエイト広告を含んでいます。

じゃらん経由でのキッザニアの利用イメージ

キッザニアに安く行く方法として、じゃらんを経由する方法があります!※キッザニア第1部を安くする貴重な方法です(2つある内の1つの方法です)

じゃらんを経由する事で、じゃらん内で取得できる強力なクーポンが使えます!

 

じゃらんメリット

  • 強力なクーポンが使える!
  • 自前のポイントも使える!(Pontaポイント、リクルートポイント、dポイント)※じゃらんの期間限定ポイントも使える!
  • キッザニアの利用でPontaポイントがたまる!

 

わが家は、キッザニア以外でもじゃらんを使用しているので、とても使いやすく、利用価値も高いです!
タロー、笑顔
タロー

 

この記事では、じゃらんを使ってキッザニアに安く方法を解説します。

 

目次(クリックすると読みたい所にジャンプできます)

じゃらんの詳細

まずは、じゃらんについて解説します。

 

じゃらんって何?

隔月刊じゃらん(本)

今回お話しするwebサイトの「じゃらんnet」は、旅行情報サイトで、(株)リクルートが運営しています。また、隔月刊誌「じゃらん」も同社が発行しています。

 

 

じゃらんの利用は無料?

じゃらんは登録も利用も、もちろん無料です!入会費や年会費なども一切かかりません。

 

 

じゃらんは安心して使える?退会(登録解除)もすぐできる?

じゃらんを使ってみたいけど、安全に退会できるかなど不安な方もいると思います。しかし、そのような方も大丈夫です。

じゃらんは、もちろん安心して使えます!じゃらんもリクルート社も非常に有名なサービスと企業です。退会は、簡単にすぐにでもできます。退会の手順は1番下の方で解説します。

 

 

じゃらん経由でのキッザニアについて

じゃらんのイメージキャラクターの猫

じゃらんを経由するので、キッザニアを利用する上でのじゃらんのルールなど見ていきましょう。

 

どうしてじゃらん経由だと安くなる?

入場料はキッザニアに直接予約するのと変わりません、同額です。冒頭でも言いましたが、じゃらんからもらえるクーポンを使って安くします。

 

お母さん(キッザニア初心者)困る
お母さん(キッザニア初心者)
じゃらんって、旅行で宿に安く泊まれるサイトってイメージだけど

 

お父さん(キッザニア初心者)困る
お父さん(キッザニア初心者)
キッザニアは宿じゃないけど、使えるクーポンがあるの?

 

あるんです!「遊び・体験」のクーポンがキッザニアでも使えます!
タロー、笑顔
タロー

 

じゃらんのクーポン

じゃらんのクーポンは、宿だけではなく、遊び・体験に使えるクーポンも多数あります。

どの遊び体験に該当するかと言うと、無いものは無いというぐらい、様々なジャンルに使えます。

例.果物・野菜狩り、ウォーター・マリンスポーツ、クラフト・工芸、アウトドアなどなど(この中にキッザニアが遊び体験として含まれています!)

 

 

じゃらんの遊び体験クーポンでどのぐらい安くなるの?

クーポンは、おおよそですが、1600円引き~2200円引きで出ている時が多いです。値引額は時期により、よくかわります。

 

\無料で使える!

\使い方も簡単♪

 

じゃらんのクーポンはいつでも取得できて、いつでも使える?

じゃらんのクーポンは、獲得期間、使用期間があります。

 

キッザニアに行く都合に合わせて、計画的に獲得、使用する必要があります
タロー、普通の顔
タロー

 

じゃらんの遊び体験クーポンはいつでも出ている?

残念ながらいつでも遊び体験クーポンが出ている訳ではありません。しかし、獲得期間が終わればまた次のクーポンが比較的早く出ています。

 

 

じゃらんのクーポンに枚数制限はある?あるとすれば先着順?

じゃらんのクーポンには枚数制限あり、獲得は先着順になります。

 

 

クーポンが使えるのは、キッザニア第1部だけ?休日やHSは?

じゃらんの遊び体験クーポンは、キッザニアの第1部、第2部、平日、休日、HS、全て使用できます!

 

お母さん(キッザニア初心者)笑顔
お母さん(キッザニア初心者)
第1部にも、休日やHSにも使えるってすごくない!?

 

 

また言いますが、キッザニア第1部に安く行く貴重な方法です!
タロー、笑顔
タロー

 

 

じゃらん経由で安く行く方法は、キッザニア東京、甲子園、福岡で有効?

じゃらん経由で安く行く方法は、キッザニア東京とキッザニア甲子園で有効です!

キッザニア福岡は現在、残念ながら使用できませんが、今後に期待しましょう!

 

 

じゃらん経由でのキッザニア利用には、何のポイントが使える?

キッザニアに直接の場合、どのポイントも使用できませんが、じゃらん経由ならば、以下のポイントが使用できます。

 

じゃらんはリクルート社が運営しているので、リクルート系のリクルートポイント、Pontaポイントが使えます。さらに、dポイントも使用できます

 

じゃらんで使えるポイント

  • リクルートポイント
  • リクルート限定ポイント
  • Ponta(ポンタ)ポイント
  • じゃらん限定ポイント
  • dポイント

 

お母さん(キッザニア初心者)笑顔
お母さん(キッザニア初心者)
リクルート、Pontaポイントだけでなくdポイントまで使えるのすごい!

 

 

お父さん(キッザニア初心者)笑顔
お父さん(キッザニア初心者)
宿利用でもらったじゃらん限定ポイントが残っているんだ!それを使っちゃおう!

 

 

じゃらんで使えるポイント

※じゃらん限定ポイントとは... じゃらんの利用でもらえる時がある限定のポイント。
デメリットとしては、用途に限定がある事(キッザニアには使用できる!)

 

 

キッザニアのための、ポイントの有効な貯め方

  • 家族旅行、出張、レンタカーなどをじゃらん経由で使用 → Pontaポイント、じゃらん限定ポイントを取得!
  • 買い物や固定費をリクルートカード(クレジットカード)で支払う → リクルートポイントを取得!

これらのポイント → じゃらん経由でキッザニア利用時に一気に使う!

 

全額ポイント支払いで、キッザニアを0円で遊んだ事もあります!
タロー、笑顔
タロー

 

 

クーポンには、お買い上げ金額の条件がある?

たいていのクーポンには、「○○円以上のお買い物で使用可能」のような条件がありますが、じゃらんのクーポンにも条件はあります。

 

 

キッザニアで使えるじゃらんクーポン1800円分

キッザニアで使えるじゃらんクーポン2200円分

画像引用元:じゃらん公式サイト

 

クーポンの例

  • 2200円分のクーポン→7000円以上で使用可能
  • 1800円分のクーポン→8000円以上で使用可能
  • 900円分のクーポン→4100円以上で使用可能
  • 700円分のクーポン→2500円以上で使用可能

 

お父さん(キッザニア初心者)笑顔
お父さん(キッザニア初心者)
例えば、休日第1部なら小学生1人+親1人で8000円。1番お得なクーポンを使えるね!

 

 

キッザニアの利用で、Pontaポイントもたまります!

じゃらん経由のキッザニア利用は、数種類のポイントが使用できるだけではなく、Pontaポイントもたまります。(購入金額の2%)

 

お母さん(キッザニア初心者)笑顔
お母さん(キッザニア初心者)
2%でも、ポイントを使える上にたまるっていうのがお得に感じるわ!

 

 

じゃらんの利用でスコアもたまる?ステージって何?

じゃらんのスコア・ステージとは...

じゃらんを利用するとスコアがたまり、スコア数によりステージが決まります。

ステージが上がるほど特典があります(ポイント獲得率の上昇、定価より10%オフなど)

 

\無料で使える!

\使い方も簡単♪

 

じゃらん経由でキッザニアを予約する方法

じゃらんの利用が初めての方は、まずは登録(もちろん無料)しましょう!

 

じゃらんの利用開始(登録)はとても簡単ですよ!
タロー、笑顔
タロー

 

旅行の予約などで、じゃらんのアカウントをお持ちの方はさらに簡単です!

下の「5.リクルートIDをお持ちの方はここから」以降をお読みください。

 

じゃらん利用の登録とキッザニア利用方法手順

  1. じゃらんトップページの上のタブ「遊び・体験」をクリック
  2. キーワード検索で「キッザニア」と入力 → キッザニアの予約ページへ
  3. 好きな日付、第1部or2第部を選ぶ
  4. リクルートIDを作る(メールアドレス等、会員情報を入力する)※じゃらんはリクルート社のサービスなので、リクルートIDが必要になります
  5. (リクルートIDをお持ちの方はここから)
    予約・ログイン画面でログインする
  6. 「お得なクーポン配布中」をクリック(クーポンの案内がなければトップページ等に戻る)→遊び・体験で使えるクーポンの「上記以外」を「今すぐGET!」で取得する
  7. 人数、当日の緊急連絡先、キッザニアへの来場回数を入力(ここで質問も入力できます)
  8. クーポン使用の有無、お支払い情報(クレジットカードのみ)の入力
  9. 入力した情報の最終確認
  10. 予約完了(確認メールが来るのでそちらも確認する)

 

クーポンの「取得」と「利用」を忘れないように注意してください!

 

 

じゃらん経由キッザニア利用の補足

じゃらんを経由する補足です。利用できる良い機会ですので、じゃらん限定ポイントはぜひ使いましょう!理由は、利用対象が限られているからです。

 

\無料で使える!

\使い方も簡単♪

 

じゃらん経由でありがちな疑問について

じゃらんについての詳細と、キッザニア利用方法についてお話しました。

次はじゃらん経由する事での、ありがちな疑問について解説します。これで不安もなくなりますよ!

 

じゃらん経由でキッザニアを利用する場合の入場方法は?集合ってあるけど?団体行動?

 

お母さん(キッザニア初心者)困る
お母さん(キッザニア初心者)
受付完了後に送られてくる確認メールに「8時30集合」ってあるけど?

 

お父さん(キッザニア初心者)困る
お父さん(キッザニア初心者)
集合?団体のように行動するの?じゃらんのスタッフさんが来るの?

 

いいえ!キッザニアに直に申し込むのと変わりません。最初から最後まで自由行動ですよ!
タロー、驚く
タロー

 

クーポンの例

じゃらんを経由しても、入場は変わりません。当日現地でじゃらん特有のルールなどはありません。「8:30集合」とは、8:30に入場が始まりますよという事です。

 

 

じゃらん経由でのキッザニア利用はキャンセルできる?キャンセル料は?

じゃらん経由でのキッザニア利用は、キャンセルはできますが、前日よりキャンセル料はかかります。

(※キャンセルには、前日0時までの期限あり)

 

お支払い方法の補足・詳細 キャンセル料について
★キャンセルには、入場料金に対して下記の手数料がかかります。
1日前:100%
当日キャンセル: 100%
じゃらんnetでのキャンセル締切 遊び・体験1日前の00:00まで
キャンセル規定 10日~4日前: 遊び・体験料金の0%
3日前: 遊び・体験料金の0%
2日前: 遊び・体験料金の0%
1日前: 遊び・体験料金の100%
当日: 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100%

引用元:じゃらん公式サイト・キッザニアのページ

 

 

安易なキャンセルや、キャンセルを前提にした計画は、絶対にやめましょう!じゃらん側にも、キッザニア側にも多大なる迷惑がかかってしまいます
タロー、驚く
タロー

 

 

じゃらん経由キッザニア利用のキャンセル方法

以下、キャンセルの手順です。

  1. じゃらん公式サイトでログイン
  2. トップページ右上の「予約照会・変更・キャンセル」をクリック
  3. キャンセルしたい項目を選んで「取り消し」をクリック
  4. 入力した情報の最終確認
  5. キャンセル完了(確認メールが来るのでそちらも確認する)

 

じゃらんだけの特別枠があるの?

キッザニアに直接の申し込んだ場合の「枠」と、じゃらん経由のキッザニア枠は別枠となっているようです。その為、キッザニアが完売の日でも、じゃらん経由の方は残っている可能性あり、またその逆もあります。

 

お母さん(キッザニア初心者)普通の顔
お母さん(キッザニア初心者)
行きたい日が完売でもあきらめずに、1度じゃらんも見てみましょう!

 

 

じゃらんの退会方法

じゃらん(じゃらんnet)の退会は、簡単にすぐにできると前述しましたが、以下が退会方法の手順です。

  1. じゃらん公式サイトでログイン→マイページをクリック
  2. [会員情報の照会・変更]→[退会]をクリック
  3. 入力した情報の最終確認
  4. 退会完了(確認メールが来るのでそちらも確認する)

じゃらんは使わなくなったら、そのままでも何の支障もありませんが(無料ですので)、放置するよりは、何かのトラブル防止に退会したほうが良いですね。

 

リクルートIDの退会方法

じゃらんの退会の他に、リクルートIDも退会したいという方向けに解説します。以下、リクルートIDの退会方法手順です。

 

  1. リクルートID公式サイトでログイン
  2. マイページのメニュー → 「お問い合わせ」をクリック
  3. 「リクルートIDについて」をクリック → ヘルプページへ
  4. 「会員情報の変更・退会について」をクリック → リクルートIDを退会するには?をクリック
  5. 「リクルートIDの退会はこちら」をクリック
  6. あとは「次へ」で進み「退会」をクリック
  7. 退会完了(確認メールが来るのでそちらも確認する)

※Googleの検索エンジンで「リクルートID 退会」と検索すると、1番上にリクルート社のHPがでてきますのでそちらをクリックすると上の5から始められます。こちらの方が簡単です。

 

 

最後に、じゃらん経由キッザニア利用のメリットまとめ

 

じゃらんのメリットまとめ

  • キッザニアの利用に強力なクーポンが使える!
  • キッザニアの利用に数種類のポイントが使える!
  • キッザニアの利用でPontaポイントがたまる!
  • キッザニア公式が完売でも、じゃらん枠が空いている時がある!
  • 普段からのじゃらん利用者は、なれているのでより申込しやすい!

 

\無料で使える!

\使い方も簡単♪

 

 

以上「キッザニアにはじゃらんも有効!クーポンやポイントも使える!」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-キッザニア共通