キッザニア東京

キッザニアに行くならauスマートパスプレミアム!使わなきゃ損!

2022年6月10日

キッザニアに行くならauスマートパスプレミアム

 

2022年7月19日:追記

1人2000円割引は2022年7月1日~7月18日で終了してしまいましたが、7月19日より、従来の1000円割引が再開されました!

参考1人2000円割引に対する解説は1番下に残しておきます(今後復活する可能性もありますので)

 

 

今回は、キッザニアを1番お得な料金で楽しめる、auスマートパスプレミアム(auスマプラ)についてです。

キッザニアに行く方にとって、auスマートパスプレミアムがどれだけお得かの解説と、登録解約方法まで全て解説します!

 

auスマートパスプレミアムユーザーが解説します
タロー、笑顔
タロー

 

キッザニアに行くなら、auスマートパスプレミアムは「控えめに言っても使わなきゃ損!」なレベルです。

 

目次(クリックすると読みたい所にジャンプできます)

auスマートパスプレミアム会員はキッザニアでどんな特典を受けられる?

まずは、auスマートパスプレミアム会員になれば、キッザニアでどんな特典が受けられるか?を解説します。

 

auスマートパスプレミアム会員になると、キッザニアの入場料が1人1000円引き!

 

auスマートパスプレミアム会員のキッザニア割引

4人なので合計4000円の割引額ですが、

 

さらに詳しく

一人でもauスマートパスプレミアム会員がいれば最大6人まで割引可能です。

つまり最大6000円引き!

 

お父さん(キッザニア初心者)ポイント
お父さん(キッザニア初心者)
上の表に、例えば、おじいちゃんおばあちゃんが加わってもそれぞれ1000円割引。合計で6000円割引だね!

 

お母さん(キッザニア初心者)笑顔
お母さん(キッザニア初心者)
子供の友達と、そのお母さんをさそっても、合計6000円割引ね!

 

30日間無料だからお試しできる!

auスマートパスプレミアム会員を始めて利用する方であれば、30日間は無料です!

この無料期間を使わない手はないです!

 

入会で迷ったら・・・、結論!

迷ったら、とりあえず入会してみて、お得にキッザニアを予約してから、続けるか退会するかを30日の間にきめれば大丈夫!

 

利用期間は2022年9月30日までです!

 

               1ヶ月無料でお試し

             いつでも解約かんたん♪

 

 

キッザニアをauスマパス割引で予約後、退会しても大丈夫?

キッザニアに割引での予約後、もし退会しても無効にはなりません、大丈夫です。

 

auスマートパスプレミアムは最強サブスクの呼び名が高い!?

auスマートパスプレミアムは最強サブスク(サブスクリプション・定額のサービス)だとの声が多数あります。理由は月額548円で、割引率が高いクーポンが多数使用できるからです。

 

 

auスマートパスプレミアムの詳細

auスマートパスプレミアムの月額会費はいくら?

月額548円です。月の途中入会しても、日割り料金で入会できます!

入会するタイミングで、損得はありません、いつでもOKですね!

 

auユーザー以外でも全く問題なく、入会できます

 

auスマートパスプレミアムはau以外でも入れる図解

 

ちなみに、私はドコモユーザーですが、auスマートパスプレミアムに入会しています!
タロー、笑顔
タロー

 

他に、キッザニアでの特典はあるの?

あります!キッザニアプロフェッショナル入会費7000円割引!これも最強のサービスと言われています!だけど今は・・・

 

以前はauスマートパスプレミアム会員であれば、キッザニアプロフェッショナルの入会費が10000円から7000円引きの3000円になりました。しかし・・・

2021年2月28日で終了してしまい、現在はありません!非常に残念です!

 

キッザニアプロフェッショナルは、別のキャンペーンを行う時があります!その時を待ちましょう!
タロー、泣く
タロー

 

2022年7月6日:追記

キッザニアプロフェッショナルの特典が復活しました!

auスマートパスプレミアムのキッザニアプロフェッショナル入会登録料無料

 

auスマートパスプレミアム会員になれば

キッザニアプロフェッショナル(KidZania Professional)の入会登録料3300円無料
※年会費の7,700円は通常通りかかります。

<入会時の会費>
・年会費 7,700円
・入会登録料 3300円 → 0円!

 

2022年9月1日:追記

大変残念ながら、キッザニアプロフェッショナルの入会登録料3300円割引は、2022年8月31日で終了してしまいました。

しかし、入場料の1人1000円割引は変わらず継続中です!

 

有効期限は2022年9月30日までなので、お早めに!

auスマートパスプレミアムの月額548円(1ヶ月は無料)で、さらに入会登録料3300円引きもうけちゃいましょう!

            

auスマートパスプレミアムの特典(キッザニア割引以外で)

auスマートパスプレミアムの特典はキッザニア割引以外にもたくさんあります。

以下はほんの一例です。

  • ローソン割引
  • ミスド割引
  • menu割引(フードデリバリーサービス)
  • シネマ割引(映画館)
  • 動画見放題コンテンツ
  • 音楽聞き放題コンテンツ

 

キッザニア割引と、さらに自分にあったお得な割引が見つかった方、または探してみたい方は、無料体験へ!

 

auスマートパスプレミアムって本当に大丈夫?

 

お父さん(キッザニア初心者)困る
お父さん(キッザニア初心者)
魅力はわかった!でも本当にあんしんして入れるサービスなの?

 

誰もが知ってる大手auです!長年使っていてもちろん何ら問題ありません。
タロー、驚く
タロー

 

お母さん(キッザニア初心者)困る
お母さん(キッザニア初心者)
もしもの時は、退会は簡単?よくあるしばりとかない?

 

合わないと思ったらだれでも簡単にすぐにでも解約できます。

入会、退会(解約)がどれほど簡単か?下でわかりやすく手順にしました!

 

確認程度でも、さらっとでもよいのでみてくだい!
タロー、普通の顔
タロー

 

 

キッザニアのauスマートパスプレミアム割引に、除外日はある?

では、auスマートパスプレミアム会員になれば、いつでも1人1000円割引で入場できるのでしょうか?
除外日はある?

 

除外日について

基本的に

  • 平日でも
  • 休日(土曜日、日曜日、祝日)でも
  • HS(ホリデーシーズン)でも
    ※春休み、夏休み、冬休みの学校の長期休み期間の事

割引価格で入場できます!

しかし、主に平日のイベント日は、割引の除外日とされています。

お母さん(キッザニア初心者)困る
お母さん(キッザニア初心者)
主に平日のイベント日ってなあに?

 

 

例えば、園児のみが入場できる日、スポンサーの招待日など、入場者に限定がかかる日ですね
タロー、普通の顔
タロー

 

 

お父さん(キッザニア初心者)笑顔
お父さん(キッザニア初心者)
イベントなど特別な日以外は、いつでもスマプラ会員価格で入れるってことね!

 

 

auスマートパスプレミアム特典は当日券もあるの?

キッザニアのauスマートパスプレミアム割引は、事前予約が必要です。当日券ではNGです。さらに「予約枠」があり、予約カレンダーを見るとわかりますが、土日祝日は枠がなくなるのが早いです。

 

事前予約は行く日の当日でもできます。しかし残念ながら、当日ではほとんど「予約枠」が残っていません(※土日祝。平日は残っている場合もあります)

 

 

auスマートパスプレミアムの入会方法手順

auスマートパスプレミアムの入会(登録)方法手順について解説します。

auスマートパスプレミアムの入会は、スマートフォンからのみとなっています。

 

auスマートパスプレミアムの入会方法手順

step
1
auスマートパスプレミアムの入会方法手順①

 

auスマートパスプレミアム登録方法①(キッザニアに行くならおすすめ)

「今すぐ、ためしてみたい」をタップ → auIDをお持ちでない方は「auIDの新規作成」をタップ

※auIDをお持ちの方は、auID登録の工程を飛ばしてください。

 

step
2
auスマートパスプレミアムの入会方法手順②

 

auスマートパスプレミアム登録方法②(キッザニアに行くならおすすめ)

スマートフォンの電話番号を入力して、「次へ」をタップ → SMS(ショートメッセージ)で確認コードが届きます。届いた数字6ケタのコードを入力して「次へ」をタップ

 

step
3
auスマートパスプレミアムの入会方法手順③

 

auスマートパスプレミアム登録方法③(キッザニアに行くならおすすめ)

パスワード、名前(フリガナ)、性別を入力 → 生年月日、郵便番号、住所、メールアドレス、暗証番号(4ケタの数字)を入力して、「次へ」をタップ

 

auスマートパスプレミアム登録方法④(キッザニアに行くならおすすめ)

入力した情報を確認して、間違いがなければ「次へ」をタップ

 

auスマートパスプレミアム登録方法⑤(キッザニアに行くならおすすめ)

これでauIDの登録が完了です。「次へ」をタップ → 先ほど入力したメールアドレスあてに、メールが届いているので、メール内のURLをクリックして、メールアドレスの登録を完了させておきます(この作業は後からでも大丈夫です)

 

auスマートパスプレミアム登録方法⑥(キッザニアに行くならおすすめ)

上のauIDの登録完了後、「次へ」をタップすると、auスマートパスプレミアムの画面に移ります。「規約に同意して無料で始める」をタップ → クレジットカードの番号、有効期限、セキュリティコードを入力して「登録する」をタップ

 

auスマートパスプレミアム登録方法⑦(キッザニアに行くならおすすめ)

これで、auスマートパスプレミアムの会員登録が完了です。

 

ここまでで、auスマートパスプレミアムの会員登録は完了です。簡単でしょ?
タロー、笑顔
タロー

 

お母さん(キッザニア初心者)笑顔
お母さん(キッザニア初心者)
本当に、意外と簡単ね!

 

あとは、実際にキッザニアの予約画面まで進みましょう。いつが予約できるか見るだけでももちろんOKですよ~
タロー、普通の顔
タロー

 

auスマートパスプレミアムのホーム画面で「クーポン」をタップ

 

※auPAYとauPAYマーケットの登録、PontaIDとの連携は、任意です。利用する場合は後からで大丈夫です。キッザニアの予約画面に進みましょう!

 

auスマートパスプレミアム登録方法⑧(キッザニアに行くならおすすめ)

色々な割引サービスが出ますので、左にスライドして「kidzania」を出します。「kidzania」が出たらタップ → 「詳細はコチラ」をタップ

 

auスマートパスプレミアム登録方法⑨(キッザニアに行くならおすすめ)

下の方にスライドさせて、「キッザニア東京を予約する」か「キッザニア甲子園を予約する」をタップ

 

auスマートパスプレミアム登録方法⑩(キッザニアに行くならおすすめ)

「クーポンを利用する」をタップ

※ハートをタップすると、お気に入り登録されます。後からすぐここまでこれるので、便利です(もちろん任意です)

→ ここからがキッザニアのサイトです。auスマートパスプレミアム会員価格で予約できる日が一覧ででます。行きたい日を探しましょう

 

キッザニア公式サイトから予約した事がない方は、キッザニアへの登録が必要です。

 

キッザニアへの登録といっても、先ほどのauスマプラへの登録ぐらい簡単です!
タロー、普通の顔
タロー

 

auスマートパスプレミアムの退会(解約)について詳細

 

auスマートパスプレミアムはやめたい時に、簡単にやめられる?

auスマートパスプレミアムは、すぐにでも、簡単に退会(解約)できます。

下で退会(解約)手順を解説します。

 

auスマートパスプレミアムの退会方法手順(退会の仕方・やり方)

以下、退会の手順です。

 

お父さん(キッザニア初心者)ポイント
お父さん(キッザニア初心者)
入会前に退会方法をじっくり見なくても、こんなに簡単にできるんだ~、ぐらいにサッと見ておけば大丈夫ね!

 

auスマートパスプレミアム解約方法①

auスマートパスプレミアムのホーム画面で「三本線」をタップ → 「ヘルプ」をタップ

 

auスマートパスプレミアム解約方法②

ヘルプ画面で「退会」をタップ → 下へスクロールさせる

 

auスマートパスプレミアム解約方法③

1番下の「退会する」をタップ → 下へスクロールさせる

※チェックボックスへのチェックは任意です、入れなくても大丈夫です。

 

auスマートパスプレミアム解約方法④

1番下の「退会する」をタップ → 強制的に1度、ログアウトになります。

以上で退会手続きは完了です。

 

退会は完了していますが、必ず、正しく退会できているかどうか確認しましょう!

この下↓で確認します。

 

auスマートパスプレミアムを、正しく退会できたか確認の仕方

確認方法の例を何点か解説します。

 

auスマートパスプレミアム解約できたか確認方法①

auスマートパスプレミアムのホーム画面で「マイページ」をタップ → 会員ステータスが「非会員」であることを確認!

 

auスマートパスプレミアム解約できたか確認方法②

auスマートパスプレミアムのホーム画面で「クーポン」をタップ → 商品はどれでも良いのでタップ   → 会員でないことを確認!

 

auスマートパスプレミアム解約できたか確認方法③

auスマートパスプレミアムのホーム画面で「三本線」をタップ → 会員でないことを確認!

 

以上が、正しく退会できているか確認する方法の例でした。ここまですれば安心ですね!

 

キッザニアに行く方にとってのデメリット

良いことばかりのauスマートパスプレミアムですが、以下のデメリットもきちんと把握しましょう。

 

auスマパス割引で予約できる日は、入会後でないとみれない!

auスマパス割引で予約できる日は、入会後に予約カレンダーを見るまで分かりません。「この日が安く行けるなら入会しよー」という判断ができないのですね。

 

auスマパス割引での予約には、枠(数量)がある!

auスマパス割引で予約できる日には、枠(数量)が存在します。売り切れてしまったら、その日は割引で予約できません。

 

auスマパス割引は、土日祝日が比較的早く売り切れてしまう!

auスマパス割引は、土日祝日が早く売り切れてしまう場合が多いです。目安、1ヶ月先の土日祝日までは売り切れる傾向があります。

 

キッザニア割引の他に、利用したいサービスがない!

キッザニア割引の他に、利用したいサービスがみあたらない!(入会前ではよくわからない)

auスマートパスプレミアムの入会前は、公式サイトを見ても、どんなサービスがあるか正直よくわからない部分があります(入会後はwebでもアプリでも分かりやすいです)

 

auスマパス割引のデメリットへの対策

上記に挙げた4つのデメリットへの対策です。

  1. 行ける日が決まっている場合、早めに入会して、予約カレンダーを見ましょう(土日祝日はさらに早めに)
  2. 入会後予約カレンダーを見て、行ける日がないとなれば退会を検討しましょう。
  3. 入会後キッザニア特典で予約を済ませたら、他のサービスをよく見てから、継続か退会か検討しましょう。

これらもし退会しても、1ヶ月以内ならば、0円です!

 

auスマートパスプレミアムはこんな方におすすめ

auスマートパスプレミアムは「こんなかたにおすすめしたい」をまとめました。

こんな方におすすめ

  • とにかくキッザニアに安く行きたい方
  • キッザニアには第1部しか行けない方
  • キッザニアプロフェッショナルに入会予定だった方
  • 特典に普段使っているサービスがある方
  • スマートフォンがauの方(auならさらにお得なサービスがある)

 

               1ヶ月無料でお試し

             いつでも解約かんたん♪

有効期限は2022年9月30日までです!

 

 

2022年7月1日 緊急追記

2022年7月1日に、auスマートパスプレミアムが新しいキャンペーン(キッザニアのau割引が増額)を始めました。変更内容のまとめを追記します。

キッザニアのauスマートパスプレミアム割引のキャンペーンについて

キッザニアのauスマートパス割引が1人1000円から2000円引きへ拡大!

2022年7月1日からauスマートパスプレミアムの割引価格が大きく変わりました。解説を急遽追記します。

 

1人1000円引きから2000円引きへ!?auスマートパスがさらに最強?

★1人1000円引き→1人2000円引き

1人1000円引きと、キッザニア最大(最強)の割引から、さらに大幅にパワーアップして、1人2000円割引になりました!

 

1人につき2000円引き(キッザニアに行くならauスマートパスプレミアムがお得)

↑ 4人で8000円割引、最大6人まで割引対象です。

割引後は、大人は400円、シニアはなんと0円です!

 

1人2000円引きに期間はあるの?

★対象期間:2022年7月1日~7月18日まで

2000円割引の対象期間は上記のように決まっています。7月19日以降については後述します。

 

誰でも1人2000円引きは受けられる?

auスマートパスプレミアム会員であれば誰でも1人2000円割引を受けられます。

※元の値段(定価)が低く設定されていた、障害をお持ちの方は、残念ながら1000円割引のままです。

1人がauスマートパスプレミアム会員であれば、同伴の方(家族や友人でも)も、最大6人まで割引対象です!

 

最大6人まで割引対象って!?最大12000円割引って事?

2000円×6人で12000円割引も可能です!1グループで最大12000円割引です、すごすぎます。12000円割引ってもはや、何の割引だか分からなくなります 笑

 

1人2000円引きに除外日はあるの?

対象期間の全日(土日祝日含む)が割引の対象です!除外日はありません!

土日祝日まで1人2000円割引!←最大のポイントです!

 

1人2000円引きは第一部、第二部も対象なの?

1人2000円割引は、第一部、第二部ともに対象です!

 

キャンペーンはキッザニア東京、キッザニア甲子園も対象なの?

1人2000円割引は、キッザニア東京、キッザニア甲子園ともに対象です!

 

auスマパス会員で対象期間ならば割引は受け放題?

auスマートパスプレミアム会員で対象期間(2022年7月1日~7月18日)であれば、何度でも割引は受けられます(何度でも割引価格で予約できます)。

しかし、auスマートパスプレミアム会員割引には予約「枠」があり、数量に限りがあります。

 

会員割引の予約枠は早い者勝ちなの?

auスマートパスプレミアム会員割引の予約枠は、予約した順=早い者勝ちとなっています。

また、会員割引の予約枠は、数量が非常に少ないと予想されています。

 

現状で割引価格の予約枠は残ってるの?

会員割引の予約枠につきましては、開始日の7月1日に土日祝日の第一部は早々に売り切れました。

2022年7月5日現在、キッザニア東京の残りは、平日のみとなっております。甲子園は土日も少し残っています。

開始されて、今日で5日目、予想よりは残っている感じでしょうか。事前告知なしで、突如始まった割引である為、急すぎて行きたくても行けないという方が多いと思います。

 

キッザニアのauスマートパスプレミアム割引の、今後について

キッザニアのスマートパスプレミアム割引は今後どうなる?

以下、キッザニアへ電話でお問い合わせしました。

 

インフォメーションセンターさんの答え

A1.7月19日以降は決まっておりません。正確に言うと当センターに、情報がおりてきておりません。

Q2.それではいつごろ情報が更新されますでしょうか?だいたいでも、予想でもよいので・・・

A2.それもお答えできません

Q3.いつものように、期間の最終日の日付が変わると同時に更新されるのでしょうか?

A3.そうかもしれませんし、違うかもしれません

以上、予想通りの回答でした(案内係様、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m)、7月18日の夜、日付が変わるのを待つしかないですね!

 

auスマートパスプレミアム割引の、予想されるパターン

auスマパス割引の今後について、予想されるパターンをあげてみます。

<auスマートパスプレミアム割引の2022年7月19日以降の予想>

  1. 7月19日から1000円割引に戻る
  2. HS(ホリデーシーズン・夏休み)が終わり次第、1000円割引に戻る
  3. 7月19日以降も2000円割引が継続される
  4. HS(ホリデーシーズン・夏休み)が終わり次第、2000円割引が再開する
  5. 7月19日かHS明けか未定だが、割引を縮小させて再開する
  6. 割引が終了する(再開は未定)

以上が予想されるパターンです。どうなるかはまだ分かりませんが、悪くても1か2になってもらいたいですね。

 

以上、「キッザニアに行くならauスマートパスプレミアム!使わなきゃ損!」の記事でした。

長文を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

-キッザニア東京